保育参観

7月13日(木)

保育参観を行いました☺

 

🐘ぞうぐみ🐘

★お集まり★

絵本を見たり、お歌を歌いました♬

お集まり後は、子どもたちのみ、

親子で一緒にリズム遊びをしました♬

★親子で製作★

センサリーボトルを作りました🙂

★給食★

ご飯を食べる様子を見て頂きました。

 

🐰うさぎ組・くま組🐻

★お集まり★

手あそび、絵本の読み聞かせ、

季節の歌や朝のお歌を歌いました♬

お集まり後は、親子での

触れ合いあそびを楽しみました♬

★コーナーあそび★

①魚釣りゲーム

②ヨーヨー作り

③食べ物どうぞ

④輪投げ

4つのコーナーを作り、

親子でコーナーをまわって遊びました♬

★給食★

ごはんを食べる様子も見て頂きました☺

保育園での生活の様子や、

お友達、保育士と関わる姿、

そして毎日生活している場所を

見て頂くことができ、

またお父さん、お母さん、

おばあちゃんと一緒に過ごす姿を

見ることができ、

有意義な時間となりました✨

大人も子どももみんな笑顔がいっぱい

溢れていて素敵な雰囲気の中、

保育参観を行うことが出来ました🥰

 

保護者の皆様、お忙しい中

たくさんのご参加を頂き、

本当にありがとうございました。

これからも子どもたちの成長や、

悩みを共有していけたらと思います。

 

 

前の記事

七夕の製作🌠

次の記事

プール遊び⭐︎