【11月】避難訓練☆交通訓練

11月の避難訓練は

地震と火事の避難訓練です。

 

地震の避難訓練の様子です。

まずは紙芝居を見ました!

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居の中に、避難のお約束

「あおにんじゃ」がでてきました😊

『あ』頭を隠す・・・頭を手で隠して守りましょう

『お』お口を隠す・・・お口を隠して静かにしましょう

『にんじゃ』忍者歩き・・・忍者歩きでそろりそろり、静かに歩きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭やお口に手を当てて、真似をしていましたよ😊

 

紙芝居の後は、地震を想定した訓練も行い、

緊急地震速報の音を聞いてお部屋の真ん中に

避難しておさまるまで待ちました!

しっかりと保育士のお話を聞いて移動し、

訓練を行うことができました☺️

前の記事

ハロウィンパーティー🎃

次の記事

ピクニック🍱