5月生まれのお誕生会🎂

5月23日(木)

5月生まれのお誕生会を行いました✨

 

今年度は4月生まれのお誕生児さんがいなかったため、

今年度初めてのお誕生会となりました☺️

 

今年はお誕生児さんの保護者の方も

ご招待してのお誕生会です🎂

 

お誕生児さんの紹介をしたり、みんなでお歌を歌って

お祝いしました✨

 

保育士の出し物では「パンパンサンド」の

パネルシアターを見ましたよ!

食パンやいろんな具材が登場して、

1つひとつ名前を答えてくれました✨

 

また、どの具材がいいか前に出て

選んだりもしてくれましたよ☺️

お友達が前に出てくると、

自分も選びたくなって積極的に前に出たり、

選びたい✨っと手を挙げてくれました!

みんなで一緒にサンドイッチ作り🥪

「ふんわりパン〜♬ふんわりパン〜♬」と歌いながら

いろんなサンドイッチを作りました😊

出来上がったサンドイッチは、「パク!」

「もぐもぐ」と食べる真似をしてとっても可愛いです🥰

みんなでたくさんのサンドイッチを作ることができました🥰

今年入園のお友達は、初めてのお誕生会でしたが、

とっても楽しんでくれて笑顔がたくさん見られました♬

 

5月生まれのお友達、

お誕生日おめでとうございます🎉

 

今年はお誕生会への参加だけでなく、

一緒に給食も食べていただきます🥰

子どもさんのお誕生日を楽しみにされていてください!

是非ご参加くださいね✨

 

前の記事

5月の避難訓練

次の記事

春の遠足