春の遠足

28日(火)は春の遠足でした🎒

 

残念ながらお天気は雨でしたので、

公園に行くことはできませんでしたが、

1歳児くま組は、誘導ロープを握って歩き、

保育園探検をしました✨

 

2歳児ぞう組は、「ピクニックへ行こう」の

ペーパーシアターを見て、体操をして体を動かしたり、

おままごとでお弁当作りをしましたよ✨

 

給食は、自分達のお弁当箱に詰めて、

お弁当給食です😊

自分のお弁当箱の蓋を嬉しそうに

開けていました✨

「わー美味しそう✨」「美味しいね🎶」

と言いながら食べていました✨

 

いつもとちょっと違う給食は、

ワクワクしますね🥰

 

当日はお外に出られませんでしたが、

後日、散歩に出かけたり、

公園に出かけたりして、

春の自然に触れてたくさん遊びました🎶

 

遠足の準備ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

時の記念日⏰