7月生まれのお誕生会☆

23日(火)にお誕生会を行いました🎂

7月生まれの誕生児さんは1名です。

お母さんと一緒に前に出てもらい、

自己紹介です✨

名前を言ったり、何歳になったかを

みんなに教えてくれました♬

 

保育士の出し物は

『ガリガリかき氷』のパネルシアターです🍧

好きな色のシロップを選んだり、

出来上がったかき氷を

パクっと食べる真似をして楽しみましたよ♬

お友達が選んだり、食べる真似をしていると

「わたしも!」「ぼくも!」と

手を挙げてくれる子もいました✨

パクっと食べたら、ペンギンさんの

舌の色が変わりました!

べーっと舌を出して

真似したりもしていましたよ☺

 

これからの季節、お祭りなどで

かき氷を食べる機会があるかもしれませんね✨

その時は、舌の色が変わったかな?

と見せ合いっこしてみてください😛✨

 

7月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます🎂

 

次のお誕生会は8月です✨

8月のお誕生会もお楽しみに♬

 

前の記事

保育参観