4月生まれのお誕生会☆

今日は今年度初めての

お誕生会を行いました☆

まずはお誕生児さんの紹介です!

4月生まれさんは2歳児ぞう組のお友達だったので、

インタビュー形式で紹介しました♬

名前や年齢、好きな玩具など

しっかりと答えてくれました☺

お誕生日おめでとうございます♬

 

保育士の出し物の「くいしんぼうゴリラ」の

ペープサートをみんなで楽しみました♬

出てくる食べ物の名前を答えたり、

ゴリラの表情を真似したりしていました☺

 

お誕生会の最後には、

入園・進級のお祝い会も行いました!

新入園児さんの紹介をしたり、

クラスごとに前に出て自己紹介をしました!!

これからみんなで仲良く遊びましょう♪

宜しくお願いします☆


 

⇩ 今日の給食です ⇩

=給食室より=

<給食の目標>

~楽しく食べる子どもに~

保育園では、食べられる食材が1つでも増えるような

(調理方法や味付け等)給食作りを心掛けています。

★お友達と一緒に「楽しく食べる」経験を積み重ねながら、

 ”楽しいね!おいしいね!“の子ども達のワクワク感を

広げていけたらと思っています。

前の記事

防災・防犯対策

次の記事

春の遠足🌼