春の遠足🌼

今日は春の遠足❁

水筒を持って、

公園に出かけました!

0歳児うさぎ組、1歳児くま組は

散歩車に乗って♬

2歳児ぞう組は誘導ロープを握って出発です♪

道路を渡るときにはしっかりと手をあげていました✋

公園に到着し、まずはお茶タイムです♪

お友達と並んで座ってお茶を飲みました☺

お茶を飲んだ後は、うさぎ組・くま組は

遊具で遊びましたよ!

「これに乗りたい!」と指を差して

保育士に教えてくれました♬

タンポポやシロツメクサなどの

お花もみつけ、摘んだりもしましたよ☆

気に入ったお花は保育園まで持って帰っていました☺

 

ぞう組は、1人ずつ「みつけたよ」カードを

首から提げて公園に行きました!

カードに載っている虫やお花を探し、

みつけたものにシールを貼っていきました!

みんなで集まって虫探し♬

「ちょうちょ、いたー!」

「アリ、みつけたよー!」

など、嬉しそうに教えてくれました♬

遠足日和な、良いお天気の中

春の自然にいっぱい触れたり、

体を動かしたりして楽しむことが出来ました❁

 

遠足の準備、ありがとうございました!

前の記事

4月生まれのお誕生会☆

次の記事

5月の行事予定