節分👹

2月2日(金)

節分の行事を行いました。

 

節分についてのお話を聞き、

節分のシルエットクイズを楽しみました♬

いろんな形が出てくると、

「どっちが鬼かなー?」とみんなで考えて

楽しんでいましたよ♬

鬼と同じようなシルエットの

動物さんが出てきて、名前を言ったり、

ポーズを真似したりしていました♬

怒りん坊鬼や泣き虫鬼など

いろんな鬼が出てきたので、

「おにはーそとー、ふくはーうちー」と

豆を投げて追い払いました😊

最後に豆まきのお歌も歌いましたよ♬

自分たちで作った鬼のお面も被り、

お友達と見せ合って嬉しそうでした😊

 

この日の午後のおやつは

『恵方ロール風パン』でした✨

パンダ柄の包み紙に包まれて出てきたので、

「パンダかわいい!」「これなんだろう?」と

ワクワクな様子♬

中を開けてみると苺ジャムとクリームの入った

恵方ロールでした🍓

みんな美味しそうにかぶりついて

食べていましたよ✨

今年も1年みんなが健康で

元気に楽しく過ごせますように🍀

次の記事

2月生まれのお誕生会🎂