ひなまつり会🎎食育クッキング

3月1日(金)

ひなまつり会がありました🎎

「うれしいひなまつり」の歌を歌いながら、

雛人形についてのお話を聞きましたよ♬

       雛人形のそれぞれの名前や、

何をしているところなのか、

どんなお仕事をしている人なのかなど、

しっかりと聞いていました☺️

保育士の問いかけに元気に答える姿もありましたよ♬

「左大臣」は言いやすいのか、

みんなすぐに覚えていました😊

五人囃子が持っている楽器についても

興味津々で答えていました😊

 

ひなまつり会の後は、ぞう組、くま組は

それぞれに食育のクッキングを行いました!

ちらし寿司作りです✨

袋に入れたご飯を牛乳パックに入れて押したり、

ご飯の上にコーンやインゲンなどを

トッピングしました😊

 

 

くま組は初めてのクッキング🧑‍🍳

エプロンと三角巾を身につけて

嬉しそうにトッピングしていました✨

色とりどりの美味しそうな

ちらし寿司が出来上がりました✨

給食で美味しく頂きました🥰

前の記事

2月生まれのお誕生会🎂